ウィンターブルー

 

こんにちは

田舎の大学生 ひきこちゃんです。

 

12月になってから急に寒くなりましたね。

私が住んでるところは比較的温暖な気候なのですが、冬はやっぱり寒い!!

 

寒がりな私は東北には住めないかもしれません。

東方の人々すごい!

 

 

冬になると日が短くなって、なんだか寂しい気持ちになることが多くありませんか?

 

巷では「ウィンターブルー」と呼ぶみたい

 

最近はなんでもカタカナにしてやーね!

 

80才になる祖母がいつも言ってる言葉、

20代の私も使う時がきたとは...

 

 

ウィンターブルー

なんだか素敵な響き

 

わたし、若いからかな

月に何回かはブルーな気持ちになるんです

 

原因なんて無くて、他人に対してとかではなく、

自分?でもないような

感情の行く末すら

わからない

ただただブルーな気持ち

 

甘えかな

きっと甘えです

 

甘えられる今の環境に感謝しなくては

ああでも寒くて寒くて

身体が動かない

 

そんな言い訳をしてたら あっという間に

歳を取るのに

 

 

 

 

みなさん

暖かくしてお過ごしください

自分も他人も暖かくしてあげてください

 

 

 

 

 

では、次回のブログでお会いしましょう。

読んで頂きありがとうございました♪